2015-01-01から1年間の記事一覧

感謝。

2015年も残り1日となりました。 また、江戸川橋ふじみ鍼灸整骨院の診療は、本日30日(水)をもって年内の診療を 終了させて頂きました。 皆様のご愛顧に感謝いたします。 2016年は5日(火)より元気に診療開始となっておりますので よろしくお願…

有馬記念!!!!!!!

柴田です!!!有馬記念も終わっていよいよ今年も終わりですね!! 先日、汐留でたまたま見つけた有馬記念イルミネーション!!!!! 2015年もあと3日!!最後まで走り抜きましょう!!!

メリークリスマス!!!!!!!!

メリークリスマス!!!!柴田です!!! 江戸川橋院では毎年、クリスマスにはみんなでケーキを食べます!!! 今年はイチゴのショートケーキやチーズケーキやチョコレートケーキなど色々なケーキの詰め合わせでした。 宮田先生とモンブラン!!! みなさん…

加湿

おはようございます。 最近一段と冷えてきましたね。 乾燥も強いです。 そんななか私の部屋でこいつが活躍中。 最近ノドがやられることが多いので 部屋をしっかり加湿してもらうことにしました。 以前よりもノドが痛いと思って起きることが 少なくなった気が…

ケース

こんばん◯。 さて、先日でかけたと書きましたが、その戦利品をば。 あいほんケース!!! ずっと使ってたリトルグリーンメンを手放し 新しいものを。 以前使っていたケースと同じお店の物で floyd.という雑貨屋さんのケースです。 キラキラしてる部分は誕生…

お出かけ

こんばんわ。 昨日の日曜日は珍しくお出かけ。 万世橋と東京駅に行ってきました。 万世橋エキュートってとこで雑貨を見つつ 美味しいハンバーグ食べつつ 東京駅ではKITTEに行きツリーなんぞを見つつ 4時間ほど歩き続けたら股関節が筋肉痛…。 日頃からの運動…

紹介3

さて、今回は私がビジュアル系というものに ハマったキッカケというか、初めて聞いたビジュアル系。 これを聴いていなかったらきっとビジュアル系を 知らなかったんではなかろうか? 実物を探すのが面倒なのでスクショですが。バロックの東京ストリッパー。 …

紹介2

本日もサクッと紹介。 ここ最近ヘビロテしてる1枚。 真空ホロウの「真空ホロウ」。 名前だけ知っててたまたまテレビで拝見。 結構良いじゃん!と、思い購入した代物。 全くもってビジュアル系ではないので聴きやすいです。 この中で好きなのは アナフィラキ…

紹介1

こんばんわ。さて、ネタがないよカワメさん。 なので皆さま興味は無いであろうが 私の好きな物を紹介していきます。 まずはコレ。 D.A.R.K.-In the name of evil- なんとも長いタイトル。 lynch.というバンドの最新アルバム。 ゴリゴリ低い音から始まり低い…

ゲーマーの宿命?

こんばんは。 ゲーム大好き川目です。 しばらくスマホのゲームしかしてなかったんですが 最近またPS3をやってます。 無双オロチ2アルティメットってやつです。 戦国と三国がゴッチャのバッサバッサ斬り倒すゲームですよ。 先日数時間やり終わった時に気がつ…

いつもの!!

こんにちわ!!ミヤタです!! 今日の飲み歩き日記は地元のよくいく居酒屋です!! 八剣伝!!!! チェーン店!!! そこに安定のクォリティがある!! 寒くてもビール!!!! うまい!!!

これ、なーんだ?

いただきものです。 見たことあるような…気がするが… 何かわかりませんでした。 橋立です。 ナス科のフォックスフェイスです! あ〜、名前がわかってスッキリしました ヽ(≧▽≦)ノ

宇都宮で餃子…ではなく?!〜その2〜

こんにちは、橋立です!

宇都宮で餃子…ではなく?!

日曜日に、江戸川橋院のみんなで 宇都宮へ行って来ました〜! 餃子を食べに!! ではなく、刺身食べ放題をお目当てに!! ヽ(≧▽≦)ノ 海の無い県の刺身食べ放題だなんて、 どんなんだ…??(* ̄∀ ̄) 腹ごしらえの前に… 少し早い紅葉を見に公園によりました♪

今日は…

埼玉出身の橋立です! 明日は、埼玉県民の日! レジャー施設が無料やお値引きになりますね v( ̄皿 ̄)ニヤッ と… 今日は… 我が江戸川橋院の宮田先生の 誕生日〜!!ヽ(≧▽≦)ノ キムタクと同じ誕生日〜♪ヽ(≧▽≦)ノ よく言ってます(笑)

今日は『きりたんぽの日』

今日11月11日は、 1年の中で2番目に記念日が多い日だそうです。 ちなみに1番は、10月10日(*´艸`*) ポッキー&プリッツの日だと思ってたら… きりたんぽの日でもあるそうです! そう! 江戸川橋院の柴田先生の産まれ育った 秋田県の名物ですなヽ(≧▽≦)ノ

幸せのおすそ分け♪

今年3回目の幸せのおすそ分けを もらってきました! 橋立です!! 中学の友人ですが、 当時この子の(1.5次会という名の)結婚パーティーに 出席するとは思わなかった間柄でした。 が、同窓会をきっかけに再開♪ そんな、結婚パーティーは、笑顔がたくさん!! …

我が母校!!

みなさんこんにちは! 先日、家の近くのスーパーに買い物へ行った時の話です。 なんと、あのランチパックにダブルハンバーグという商品が出ていました。 しかも、ランチパックと日体大の生徒の共同企画商品!! 思わず、手にとって本日の朝食にしました。 流…

にく!!!!!!!!!

柴田です!!!!またまた十条を散策していて新しいお店を発見しました!!!ステーキ屋さんです!!炭火焼きでなかなか美味しかったです!!!

漫画

こんばんわ。 最近また漫画が増えて怒られてます。 川目です。私の部屋には本棚と本棚と化した押入れが あるんですが、最近はそこにすら入らなくなり 完全平積み。 いつ底が抜けるかドキドキです

いつもの

はい!!みやたです!! いつものように池袋!!大金星!!! うまい!!!!

七五三

先日、姪っ子あいちゃん3歳の七五三に 行って来ました〜! 甥っ子、健也と裕翔の5歳の七五三にも 行ったので、これで全員の可愛い着物姿を 目に焼き付けることが出来ました(*´艸`*)♪ お祓いの時、頭を少し下げる時。うちのあいちゃんは、 土下座をした3歳で…

鬼子母神 御会式

こんにちは、祭り大好き八木です。 先日、自宅の近くの鬼子母神の御会式(おえしき)というものがあり、 患者さんも参加するとの事で見学に行ってきました。 今年は、夏祭りに行っていないので、屋台での食べ物も楽しみに・・・。 想像以上に大きなイベント…

神社!!!!!!!!

柴田です!!!!先日、とある神社に行ったとき珍しいものを見つけました!!!兎さんです!!兎さんの口から水が出てました!!!さてさて、これは何処の神社でしょうか??

イヤホン

こんばんは。 先日自分の手をイヤホンのコードに引っ掛けてしまい 左耳だけ聞こえなくなったため新しいものを買ってきました。 ソニーさんのイヤホン。 重低音重視のわたくしなので今回もそこをメインに。 前回のイヤホンより低音が良く聞こえます。 しかし…

秋の夜長に・・・・・

はい!宮田です。 さて皆さんこの写真を見てどう思いますか? また宮田が一人で飲んでるぜwww なんて思っていませんか? そこじゃなくて・・・・ はじっこに本が見えませんか? !!!!!!!!!! そう!!!! 秋といえば読書ですよ!! 私も読書のつ…

幸せいっぱい♪

朝降っていた雨がやんだ昨日の日曜日。十条院スタッフ芳賀先生の結婚式があり、 参列してきました〜!!ヽ(≧▽≦)ノ 笑顔いっぱい、笑い声あり、涙ありの 芳賀先生らしいステキな結婚式でした♪♪♪ ふじみグループ。今年、2回目の結婚式で幸せムードいっぱいデス☆…

串カツの話

先日、地蔵通り商店街の中に新たに出来た、「串カツでんがな」 という串カツ屋さんに行ってきました。 当日は、赤羽院の瀧田先生もヘルプで江戸川橋院に来てくれたので 一緒です。 サクッと1杯だけ飲んで帰ってきましたが、 美味しかったです!! 今まで、…

ローストビーフ丼!!!!!!!!!!

柴田です!!!!先日、十条を散策していたらローストビーフ丼の看板を発見!!迷わず入りました!!! 丼と言いながら丼ぶりに入っていない斬新なスタイルです!!! 見つけたら是非食べてみて下さい!!!

指輪

こんばんは。 朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 先日多分冷えからでしょう。足をつって大変でした。 どうも、川目です。 この間指輪を買いました。 装飾品をつける習慣がなく、今までも結局つけなかった なんてことが良くあったのですが、懲りずに購入。 自…