2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内での休日!!

先日の休み患者さんのYさんと(もう患者さんじゃなくお友達と私は思っていますが・・・) 丸の内にショッピングに行きましたまずは、丸の内ブリックスクエアでランチ イタリアンのランチコース 美味しくて写真を忘れましたデザートだけ・・・ キャラメルの…

新潟。

先日、患者さんと、江戸川橋にある、レトロ亭と言う、新潟料理のお店に行って来ました。 のっぺ汁に、栃尾の油揚げ。実家に帰ったら、必ず出てくる料理を、東京で食べれました。 こちらのオーナーのお母様が、新潟の方だそうで、野菜などは、お母様の所で作…

春ですね!!

今日、ふといつもの道を見ていると、 あらあら、桜がもう咲き始めていたんですね。 いつも通っている道なので、あまり気に留めていなかったのですが、 目線の先にキレイに咲いた桜がありました。 ボーっとしていると、小さな感動も見落としてしまうんですね…

歓迎会

こんばんわ、萩原です。 月曜日に赤羽院でミーテイングのあとに歓迎会がありました。 新しくふじ見グループの仲間に入った江成先生の歓迎会です。 写真は歓迎会の模様です☆ 横田先生と智加先生と聖子先生がうまく写りました♪奥の真ん中にすわっているさわや…

こんにちは!今日は、ふじみの食いしん坊をご紹介します。 ふじみ一の食いしん坊は……… 横田先生でもなく、智加先生でもなく、そうです萩原先生なのです。 それほど大きくない体で、今日は、メンチカツ弁当を特盛です。 不思議ですねぇ〜!人は、見た目で判断…

こんにちは!!

ずいぶん春めいてきましたね これから暖かくなると思うだけで幸せな気分になりますね 先日のお休みにここに行ってきました わかりますか? わかった方は朝フジテレビを観ている方ですねめざましテレビが銀座にオープンしためざマルシェです 全国の名産品がビ…

ニュー横田バッグ!

先日、いつも荷物でパンパンな横田が、 この度新しいバッグになりました!! いつもあたたかいスタッフからのコメントは「やれ、大きすぎる。」だの「邪魔です。」だのひどい扱いでした(笑)あっこれこれそんなに大きいかなぁ?? あっ ホントだ!!大きい…

風邪の予防☆

こんばんわ萩原です。 最近気候の変化が激しく体調が気になるところですね。 そこで今日は風邪の予防を書きたいと思います。 予防には、やはり手洗い、うがいが基本ですね♪ 最近では、お茶によるうがいが奨励されていて茶カテキンがウイルスを退治してくれる…

感謝!

先日の土曜日、ふじみグループの女子と、本院院長と飲み会がありました。 行った所は、これまた、スタッフが全員、女子の、てっぺん女道場と言う所です。 活気も凄い! 笑顔もいい! 料理も美味しい! 先生方からも、女道場のスタッフさん達からも、色々な事…

名言

こんばんは、谷本です。今日は、アメリカのプロバスケットボールリーグ・NBAの元スーパースターマイケル・ジョーダンの名言を紹介したいと思います。 実は僕は高校までバスケットボールをしてたのですが、当時現役バリバリのジョーダンの大ファンでした。 ジ…

サボテン!!

暖かくなってきたと思えば、急に気温が下がったり、 体調を崩しやすい天候が続きますが、皆様は、 どのようにお過ごしでしょうか? 今回は、以前行った伊豆で買ってきたサボテンを 披露したいと思います。 我が部屋、唯一の観葉植物です。 サボテンを育てる…

東京マラソン!!

ジャーン!!東京マラソンのメダル獲得!! いやー本当に自分との戦いでした 朝は冷たい雨の中スタート 10キロまではなんとかいけました その先の25キロまでは辛い時間でした。 そして35キロまではランナーズハイなのか辛さを感じなかったです。問題は…