クリスマス

こんにちは!! 先日は、クリスマスでしたね。 私は、初めて六本木のイルミネーションを観てきました。 けやき坂の街路樹のイルミネーション!! ミッドタウンで噂のイルミネーション!! キョロキョロ、ウロウロ、おのぼりさんでした!!

大掃除

だいぶお久しぶりです! 止めてましたごめんなさい! さてさて、少々前の話ですが大掃除しましたよ! ジャージに着替えたら、多田先生に 「ヤンキーにしか見えない」 と言われました!! しかし、頑張ってワックスがけしたので床が光るようになりました(*´-`…

我が家のアイドル!

こんにちは! 今日は我が家のアイドルを紹介します!時に癒され、時にイライラされるりんたろうです!笑遂に来月で1歳を迎えます。うちに来た当初は毎日夜泣き止まず、何度も起こされて睡眠不足が続きました。今ではベットを我が物顔で一緒に毎日寝てます! …

ナリフリ!!

こんにちは!! いつも元気に自転車通勤の八木です。 先日、江戸川橋院の患者さんがデザイナーをしている narifuriという自転車乗りのためのブランドショップに 行ってきました。 千駄ヶ谷にある、このオシャレなお店!! 置いてある商品もとってもオシャレ…

うなぎ

先日誕生日を迎えたので、両親に 「うなぎ奢ってあげる」 と気前よく言っていただいたので うなぎ食べてきました! 川越の有名なうなぎ屋さん『いちのや』 ずっと行きたかったところでした。 都内にも2店舗ほどあるみたいなので お近くの方は是非! 美味しか…

沼津へはとバスツアー

こんにちは! 今回ははとバスで沼津まで行って来ました!! あまりこういったツアーに参加したことはなかったですが、全てスケジューリングされていると凄く楽で移動もバスなので、 なにも考えることなく遊べたので凄く良かったです。笑やっぱり海鮮は海沿い…

講習会

この間の日曜に、膝、足部のアスレティックリハビリテーションの講習会に行ってきました。最初は座学で、後から着替えて実際に体を動かしながら教えてくれました。先生がお手本を見せてくれるのですが、なかなか真似するのが大変でした笑でも自分の将来のた…

野球観戦!!

先日、神宮球場へ野球観戦しに行ってきました。 神宮球場は、高校時代に馴染みのある球場でしたが、プロ野球観戦は初めて!! グラウンドとの距離が少なく、とても選手が近く、迫力がありました。 今回は、奥さんの付き合いで1日限定カープのファンをやって…

リアル脱出ゲーム

こんばんわ。 先日東京ドームシティアトラクションズでやってる リアル脱出ゲームを体験してきました。 ジョジョの奇妙な冒険という漫画の第4部との コラボレーション企画でした。 ネタバレする事は書けませんが とにかく園内をアッチコッチ歩き回り アトラ…

夏休み!伊豆旅行!

こんにちは!先週伊豆まで、旅行に行ってきました! 自分はお酒と食べることが大好きなので、 鱈腹飲んで食べての旅行でした! 患者さんから教えて頂いた 熱海の美味しいアジフライのお店は臨時休業で行けませんでした。 絶対次回リベンジしたいです!!

綺麗!

この間伊豆の宇佐美というダイビングスポットで、ダイビングして来ました。海水もそんなに汚れてなかったので、景色も魚もとても見やすかったです(^^) ハコフグ、ウニ、ウツボなどたくさんいて楽しかったです。 中でもウニは真っ黒なイメージが自分の中では…

夏休み!!

先日、夏休みを兼ねて、新婚旅行に行かせていただきました。今回の行き先は「インドネシア&シンガポール」インドネシアでは、ビーチでのんびり。スパで癒され。シンガポールでは、マーライオンになったり、マーライオンに水をかけられたり、最幸な旅行になり…

標語

こんばんわ。 昨日車で移動中のこと…。 こんな看板がありました。 義理と人情とやせ我慢下に造園の名前が出てるので その会社が出している看板なのはわかりますが。 一体どうゆう意味でこれを出しているのか…。 謎は深まるばかりです…。

初めまして!

初めまして! 7月から江戸川橋院に異動になりました。 多田です! 江戸川橋院の前までは赤羽院で働いていてました。 江戸川橋のことはわからないことばかりなので、色々教えて頂けると嬉しいです! 皆さんの健康管理のお手伝いを精一杯して江戸川橋の地域に…

梅シロップ

こんばんは。我が家で毎年作っている梅シロップ。 作り方は簡単です。大きな入れ物(出来れば口が広くて蓋が付いているもの)に梅の実、氷砂糖を入れて、置いておくだけ。梅を少し入れてから氷を少し入れる。これを繰り返して層のような状態にすると、溶けやす…

初めまして!

初めまして!平野 鈴佳と申します。5月からオベロンに入社し、そしてこの7月から江戸川橋院に配属になりました! 資格は柔道整復師という資格を持っています。 毎日患者様や、スタッフの先生方に色々な事を教えていただきながらの日々で、とてもありがたい職…

育休中!!!

柴田です!!!今週は育休をいただいて秋田の実家に行ってきました!!!みんな喜んでくれて良かったです!!!

タコパ!!

先日、急にたこ焼きが食べたくなり、作ってみました。無類のたこ焼き職人としては、まあまあの出来でした。何年か前に江戸川橋院のスタッフでも開催したたこ焼きパーティー!!懐かしいな。よし、夏に『第2回、タコパ』を開催しようと心に決めた八木でした…

自転車!!!

柴田です!!!本日、私の自転車が壊れましたTTいつも通り、朝の通勤で自転車に乗っていたらいきなりチェーンが外れてしまい、チェーンをはめ直して、走り出すとまたすぐに外れてしまいますTT諦めて、自転車を置いて通勤しましたTT イメージ画像 変速がある…

陶芸体験!!!!!!

柴田です!!!2月に社員旅行で初島に行ったときに陶芸体験で作った、あのお皿が焼きあがって送られてきました!!!!!覚えてない人は2月21日のブログを見てみて下さい!!!さっそく焼魚をのせて美味しく頂きました!!

CD

こんばんわ。 先日久しぶりにCD買いました! 最近は無駄なお金を使わないようにと 節制していたのですが半年ぶりくらいだし まぁいいか!と勢いで。 欲しかったのは真っ黒のジャケットのやつ。 CDとして買ったのはこれだけだけど ダウンロードでCoccoとFF9の…

野球観戦!!

みなさんこんにちは!!三度の飯より野球観戦好きの八木です。 先日、奥さんと巨人vs広島のプロ野球を東京ドームへ観に行きました。 WBCの日本vsオランダ戦に続いて今年2回目の野球観戦!! 結果は、カープの逆転勝ち!! カープ好きの奥さんは、大喜びして…

ボウリング!!!!!

柴田です!!!先日、江戸川橋院ボウリング大会を開催しました!!! 久しぶりのボウリングでみんなで楽しめました!!!

ライブ?コンサート?

ライブとコンサートの違いってなんでしょうか? 先日ライブ?を観に行ってきました。 普段はライブハウスでワサワサ動いてるのが なんと今回は終始着席。 ピアノと歌のみ。 最後の数曲は弦楽器も! 素敵な歌声に癒されつつも、 終演後はやや難聴気味になって…

びーびーきゅー

こんばんわ 先日毎年恒例、オベロンBBQでした。 暑い中たくさんの方に集まっていただきました! わたしも以前赤羽で働いていたので 久しぶりに赤羽に通っていた患者さんとも再開。 今年も楽しかったです!

物件

こんばんわ。 以前長野県の賃貸情報誌に 5万で一軒家を借りられるというものを見て以来 地方の物件を見るのが好きです。 先日も物件を見ていたところ ん?と思うものが。 一番下をご覧下さい。 その他特徴 井戸 ん??ってなりませんか? この物件、マンショ…

紹介

久々紹介シリーズ。 どこまでいったかわからなくなったので ナンバリングはなしです! さて、今回は似鳥鶏の楓ヶ丘動物園シリーズ。 動物園で働く人々が動物絡みの事件を解決していきます。 ハードな内容ではないためスルスル読めます。 私のような活字苦手…

クマ畑

こんばんわ。 私の部屋にはクマ畑があります。 リラックマ好きが功を奏してこんな事に。 まだ増える予定…。

福岡滞在記2

こんばんわ。 福岡滞在記2です。 まぁ、特に何もしていないんですけど。 取り敢えずとんこつラーメン食べたよ! 食に関してはこれだけ…。 もつ鍋とか水炊きとか食べたかったなぁ…。

福岡滞在記

こんばんわ。 先日福岡に行ってきました。 スペースワールド(略すとスペワらしい)へ行きました。 しかし私絶叫系が苦手…。 あまり落ちないものをチョイスしつつ…。 残念ながらこのスペースワールドは 今年の12月末で閉園らしいです。 興味ある方は是非ど…