2009-01-01から1年間の記事一覧

FGC

Fujimi Golf culb 部長の八木先生をはじめ多くのスタッフが ゴルフに興味を持たされちゃいました!とりあえず、練習会ということで、FGC in 東京ジャンボ!! 練習場です!!では、みんなの雄姿をどうぞ!まず、八木部長 そして聖子先生 智加先生 ご一緒…

2009 大掃除&忘年会

先日の27日に当院の大掃除を行いました。 いつも掃除出来ない隅々までピカピカ!! 掃除をすると心までキレイになるような気がしますよね? よし、これで今年もあと3診療日頑張るぞ!!っと改めて感じました。 大掃除が終わってからは、ご褒美の忘年会!…

メリークリスマス

メリークリスマスちかです 昨日は、横田院長がケーキを買ってくれてスタッフみんなで食べましたじゃーん! ティラミスケーキ 美味しそうでしょ10日前も横田先生の誕生日でケーキを食べたばかり去年のクリスマスはチキンのモモ肉をみんなにプレゼントしてく…

聖子の姫日記

冬寒く、年末も近づいて、忙しい日が続いていると思いますが、皆様、体調はいかがですか? さて、先日、ゴルフ練習の帰りに出会ったニャンコです。 どこにいるのかな〜? どーーーん。 触れそうで、触れなかったので、写真だけは、ばっちり撮らせて頂きまし…

クリスマス

こんばんは、谷本です。 今年もあとわずかになりましたね! 寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕はというと、日曜日にお台場にでかけて来ました。いい天気でとても気持ちよかったですよ! 綺麗なイルミネーションを見て、おしゃれな…

久しぶりに♪

プシュッ! ゴクゴク! ぷはーっ!!! 仕事後のビールはやっぱり最高ですね☆ 久しぶりだとよけいおいしい! こんなブログですいません。あと、後ろ汚くてすいません。 小さな幸せですが最高です♪萩原でした。

昨日のお話!

昨日は実は、誕生日だった横田です!「あまり、自分から誕生日アピールをするのもなぁ」 と思い黙ってました。 が、朝着くと、智加先生がポテトチップスをたくさんくれました! ナイス高カロリーですね!!焦がしバター味が気になります。ありがとう智加先生…

ふじみ鍼灸ゴルフクラブ活動!!

こんにちは!ふじみ鍼灸ゴルフクラブ部長の八木です。 先日の日曜日に行った、第1回ふじみ鍼灸ゴルフクラブの活動を報告します。 栃木県の那須小川ゴルフクラブでラウンドしてきました。 メンバーは、私八木と副部長の聖子先生、患者さんのIさんとそのお友…

時期はずれの七五三!!

ちかです。 このたび引越しをすることになり、部屋を整理していた時に見つけた 写真を載せてしまいます そうです七五三のときの写真です アップにすると・・・ こんな感じ オモカゲありますかねそして、兄と撮ったのがこちら 兄は知っている方も多いので無断…

甲野先生おめでとうございます!!

先週の日曜日、十条院の甲野先生の結婚式がありました。 披露宴から参加させていただいたのですが、 とても心が温まる良い式でした。如水会館というところに行ったのですが、 甲野先生が試食して、美味しい所を選んでくれたのです!!と、いうわけで、食べた…

西川の姫日記

こんばんは。西川です。 少し前の話になりますが、友人の家に、泊まりで遊びに行った時の事。 友人宅も、ニコちゃんと言う猫を飼っていて、姫様、初の他猫と対面となった訳ですが……。 姫様以上に、ニコちゃんは、緊張のご様子。 全く、近づかなかった、2人…

ウォークマン

こんばんは。谷本です。 最近の音楽プレイヤーと言えばipodなどいろいろありますね。小さいボディーに何千曲も入り、映像なども持ち運べるのでとても便利で僕も毎日愛用しています。 僕の子供の頃と言えばウォークマン=カセットテープでした。 かさばるカセ…

昨日の夜

おはようございます萩原です。 いや〜大きいお風呂はいいですね〜♪ 大きい湯船も最高です♪ そして富士山が見える絶景の場所!(イラストですけど・・・) いい所に行きました! やっぱり風呂上りにはキンキンに冷えたコーヒー牛乳にかぎります! それから10…

こんにちは、三度の飯よりゴルフの八木です。 先日、父親と兄貴とゴルフに行ってきました。 今回は、茨城の「かすみがうらOGMゴルフクラブ」というコースに行ってきました。 当日の天気予報は、雨…。しかも降水確率70%。ゴルフ場に到着した頃には、ポ…

クリスピー

頂き物のクリスピードーナッツ です。まだ全員そろってなかったのでお預けの萩原先生と谷本先生 この中から私はこの2つを選びました お仕事が終わった後の甘いものはたまらなく美味しいです 夏から3キロ太った智加でした

秋ですね!

「今年は夏の次に冬が来たみたいだね。」 と、ある患者さんが言ってました。ほんと、いきなり寒くなってきましたね。今年は秋がなかったと言う皆様に、少し秋をおすそ分けこれはなんでしょう? これが、 こうで、 こう!! ギュウギュウですなぁ(笑)そう、し…

こんばんわ!

最近、かなり寒くなってきましたね。朝寒くて布団から出れなくなりつつあります。 なので、この冬は鍋やシチュー、豚汁など体が温まる料理をがんばって作ってみようと思います。 普段は本当に簡単な手抜き料理ばかりなので… おいしいレシピ知っている方がい…

お姫日記

今回も、うちの姫ちゃんのお話です。 箱にピッタリ収まったり。 そんなに!って位、伸びたり。 猫って、体が柔らかくて、運動能力が高いですよね。 ところが、うちの姫ちゃん。 毎日の運動会では、目測を誤って、棚に激突、ベランダから落ちた事もありました…

とあるカレー屋で

友達とカレー屋さんに行ったときのこと メニューを見ていたんですが、、、 なにか違和感を感じませんか?

!!紅葉!!

今日の八木のゴルフ日記は、お休みです。(*_*)//2、3日寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?先日、私の知人が長野の富士見高原へ紅葉狩りへ出掛けたようです。ちょうど紅葉が綺麗に色付いていたようです。紅葉前線も南下中!!都内で…

がんばるぞ!

こんばんわ。萩原です。 え〜、一人暮らしをはじめていくらか時が過ぎています。 そろそろ本格的に料理をがんばろうと思っています。 そこでこんな本を買ってみました! 本当に基本がいっぱいです。 たとえば調味料のさしすせそなど、、、 患者さん方にたく…

おはようございます(^.^)

おはようございます ちかです 今月の半ば、東京マラソンの抽選結果が出ました (^o^)江戸川橋院からは誰も当選されませんでした(;_;) 私は凄い残念〜本院の副院長、浦和の分院長がふじみグループから当選しました!本院の副院長はグループの中でも最年長!! ち…

フラッと

少し前の話ですが、天気もよかったのでフラッと横浜に遊びに行ってきました。 実は去年まで横浜で一人暮らししていたのでけっこう思い出深い場所だったりします。 横浜の雰囲気が好きなので買い物するでもなく、おいしいものを食べに行くでもなく、ただただ…

「今」のお話

最近、心に響く言葉をいただきました。「幸せは、なるモノではなく、今の現状を感じること」うーん、深い。今、自分が戦争中の国でなく、日本にいること。ご飯が毎日食べれること。無事に生まれて、大人になれたこと。たくさんの患者さんに来ていただいてい…

にゃーーーーーー★

こんばんは☆今日は、うちの可愛いお姫様のお話です。見た目は、スレンダーで、目がぱっちり。 自分から寄って来る割に、、手を伸ばすと逃げて行く…。でも最近は、寒いから、よく寄り添って来てくれるんです(>_そして…好物は、ささみと鰹節!そうです! 可愛…

八木のゴルフ日記!!

こんにちは!先日、父親と兄で、親子兄弟対決をしてきました。とても天気が良く絶好のゴルフ日和でした。結果は、ともあれ・・・。しかし当日は、東北道を利用したのですが、紅葉を見に行かれた人々と重なったせいでしょう、100キロしか目的地までなかっ…

浦和チャリティーのお話!!

金木犀がキレイですね!! 写真からもいい香りがしてきそうな、とってもいい日でした。 昨日は浦和で世界の飢餓で苦しんでいる人達のための チャリティーマッサージをやりました。たくさんの人が来てくれて、募金も10万円以上集まりました! 詳しくは十条…

こんばんわ萩原です!

これはなんでしょう? ええ、その通りです。 素敵ですね♪この間、結婚式のほうへ行ってきました。 とっても感動的な結婚式でした。 僕も早く結婚したくなりました。 おおっと!!その前に彼女を作らなきゃ!!

やっと!

やっと院のハイビスカスが咲きました!!夏も終わりだと言うのに、じらされ続け、久々にキレイな花を見せてくれました!頑張って咲くんだよ!! 話し変わりまして、皆さんはこんな話はご存知ですか?毎日86400円勝手に振り込まれる預金通帳!夢のようで…

よろしくお願いします!

10月から赤羽から移ってまいりました。谷本と申します。 江戸川橋のみなさまに早く名前を覚えてもらうためにもう一度いいます。 谷本です!まだまだ江戸川橋のことは知らないことだらけなので、商店街のことなどなんでもいいので教えてもらえると嬉しいです…