2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

in秋田県横手市

旦那さんこと。柴田先生の実家、 秋田県の横手市へ行ってきました!! 昨年行った時に初めて味わい そしてハマった『納豆汁』を今年もいただき♪ 今年は初めての『芋の子汁』も いただいてきました♪ こちらは、しょうゆ味でさっぱりと 山菜の歯ごたえに、里芋…

ベイスボール!!

みなさんこんにちは。 三度の飯より野球好きの八木です。 日本シリーズも佳境となり、面白くなってきましたね。 広島vs日ハム。 どちらが勝っても素晴らしい熱戦が繰り広げられています。 ということで、 先日、スポーツショップに行った際、ついつい手に取…

豆腐かすてら!!!!!!!!!!

柴田です!!!先日、地元の横手に行ってきたのでお土産に「豆腐かすてら」を買ってきました!!!!!!!!水気を絞った豆腐に砂糖、卵、塩などを加えた生地をじっくり時間をかけて焼き上げた横手のお菓子です!!!!!どこかで見かけたらぜひ一度、食べ…

紹介12

こんばんわ。 最近遂に電子書籍に手を出しました。 川目です。 断然紙派の私ですが、ちょっと気になるくらいの物や 早く続き読みたい!などの衝動に駆られたとき 電子書籍を使うようにしました。 電子書籍の方が若干安かったり、場合によっては 1巻無料にな…

うどん

先日、丸亀うどんや巣鴨の古奈屋のうどんの話をしていたら… うどんが食べたくなっちゃいました!! 橋立です! 早速、お昼にお隣のしんとさんへ♪ 大好きなマイルドカレーうどんです♪♪♪

御会式

皆さんこんにちは、やっぱり三度の飯よりお祭り好きな八木です。 先日、鬼子母神の御会式というお祭りがあり、顔を出してきました。 と言っても半分以上は、出店目当て・・・。 広島焼き、たこ焼き、おでん、ジャガバター、バナナチョコ、ベビーカステラと …

プレオープン!!

皆さんこんにちは!三度の飯よりプレオープンが好きな八木です。 ふじ見鍼灸整骨院グループは、10月17日より大山院を開院することになりました。 ということで我々、江戸川橋院も15日、16日にプレオープンのお手伝いをしてきました。 今までにない形…

男気カレー!!

みなさんこんにちは!! プロ野球も大詰めになってきましたね!! CS第3戦の先発は、黒田投手。男気・黒田ということで、 今日の夕飯は、これ。 味は、辛口のビーフカレー!! とても美味しく頂きました。 みなさんも是非、お試しアレ!!

ついに・・・

八木家にも炊飯器が来ました。 引越ししてから2年以上が経過し、買おう買おうと思いながらも 買っていなかった炊飯器。 土鍋の限界を感じ、ニューマシーンの投入!! これで、あんなものや、こんなものやらを作る予定ですが・・・。

十条ラーメン!!!!

柴田です!!!十条に新しいラーメン屋さんができていたので、さっそく行ってみました!!味噌ラーメンのお店です!!十条も美味しいラーメン屋さんが増えてきました!!ラーメン激戦区です!!十条を訪れた際はぜひぜひ!!

紹介11

こんばんわ。 今回は久しぶりに紹介シリーズ。 何にしようか悩みましたが、今やっているもの。 それはドラゴンクエスト5!! 天空の花嫁!!私の嫁はビアンカ! 主人公が勇者じゃないという衝撃設定! 因みにこれが主人公。 肩書きが「勇者の父親」 因みに息…

食欲の秋

柴田家こと橋立にも、さっそく秋が届きました! 毎度おなじみの柴田ママからのお届け物に なんと! シャインマスカット〜!!! 初めて食べました 皮も食べられ 種も無い! なんて、たべやすく甘いブドウなんだ♪( ´▽`) もう1つ。 種無し巨峰も送ってくれた…

お祭り!!

皆さんこんにちは!! やっぱり、お祭り好きの八木です。 先日は、池袋西口のフクロ祭りに行ってきました。 駅前を通行止めにして盛大に賑わっていました。 次は、どこのお祭りかな?