2016-01-01から1年間の記事一覧

一年の感謝。

本年も江戸川橋ふじみ鍼灸整骨院をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました。早いもので今年の診療は、30日(金)をもちまして終了となりました。新年は、5日(木)より通常診療させて頂きます。2017年もますますパワーアップした江戸川橋ふじ…

クジ引き大会!!!!!!!

柴田です!!!江戸川橋院では年明け5日〜14日に超豪華景品クジ引き大会を開催します!!! ただいま、クジ引きに挑戦するためのクジ引き券を配布しています!!! クジ引き券1枚につき1回クジ引きができますので奮ってご参加ください!!!

結婚式

こんばんわ。 最近結婚式続きです。 先日は友人の結婚式で 原宿にある東郷神社に行ってしました。 ドレスもいいけど白無垢もいいですね。 披露宴で貰ったお菓子に 神社のおみくじがついてました。 なんと大吉。 来年なんかいいことあるかなぁ〜。

安産祈願

お知らせです! 橋立、来年の5月にママになります!! と、いうわけで安定期に入り戌の日に 水天宮へ安産祈願に行ってきました!! お天気も良く、暖かい日だったので 気持ち良く行って来れました♪ お目当の『たまひで』も食べられ満足満足💕

ラクーア!!

こんにちは、三度の飯よりイルミネーション好きな 八木です。 先日、患者さんに教わったラクーアに イルミネーションを見に行ってきました。 とても綺麗でオススメですよ!! 時間があれば皆さんも是非!!

ピンク

乗換駅で帰りにたまた出会った絵が描いてあるわけでもなく なかなかパンチの効いたピンク一色電車でした!車内はいたって普通のようです

うどん!!!!!!!!!

柴田です!!!十条に行列のできる讃岐うどん屋さんがあるのですがたまたま通りかかったときに全く並んでなかったので入ってみました!!!とり天ねぎ柚子うどん!!!美味しかったです!!!

哀愁

こんばんわ。 先日の帰りのこと。 車の荷台にクマのぬいぐるみ。 実はこれ廃品回収の車。 なんとも言えないやるせない気持ちになりました…。

カレー

橋立です 先日、カレー大好き西尾さんとみんなでお昼ご飯によっちへ行ってきました!! エビフライカレーです💕 チーズカレーも大好きだから迷ったが… エビフライも大好き💖 エビもしっかりあって、食べ応え満載!!

忘年会!!

こんにちは!会社全体の忘年会に続き、 先日、院の忘年会を開催してきました。 今まで食べたことのないようなお肉の数々!! ちなみに、牛タンの厚さは、普段食べているものの10倍ほどあり とってもジューシー!! とても楽しい会でした。 焼肉の後は・・…

11月の月末に入社しました西尾知里です 江戸川橋院におだんご頭がいたら、 それは私です! 西尾発見の目印にしてください!! パラグライダーに興味があります 写真はパラグライダーで飛ぶ前です いつか一人で飛べるようになるのが目標です!

望年会!!!!!!!

柴田です!!!先日、会社の望年会がありました!!!今年はビンゴで大当たり!!!ハンモックをゲットしました!!!年末はこれでゆっくり出来そうです!!!

望年会

先日社員全員が一同に集まり望年会を行いました! 幹事は各院の受付嬢。 我が院からも橋立さんが幹事として頑張ってくれました! 私は今年もビンゴでドライヤーをゲット! 八木先生、柴田先生も景品ゲットで 江戸川橋の来年の運勢はいいかもしれません! 幹…

誕生日

先日、父の誕生日だったので 祝日お休みだった橋立は実家へ 行ってきました!! 妹家族も集まり、誕生日パーティーです✨✨ 父の笑顔… みんなの笑顔が見れ 私も笑顔になり… 行って良かったです(*゚▽゚*)

おかげさまで・・・

皆様こんにちは!! ご報告です。 柴田先生のブログにもありましたが、 私、八木祐樹はこのたび、結婚致しました。 院のスタッフをはじめ多くの方にサポートいただき 一生の思い出となる結婚式、披露宴、そして二次会を 無事に行うことが出来ました。 今後も…

結婚式!!!!!!!!!!!!

柴田です!!!昨日は、八木先生の結婚式にみんなで参列してきました!!良い式でした!!八木先生お幸せに!!!

時計

こんばんわ。 先日腕時計を買いました。 滅多に時計しないんですけどね。 ink&methodってところのです。 箱がカッコイイ。 いつかはアンティークの時計が欲しいなぁ〜。

災難

こんばんわ。 今月頭に災難がありました。 今まで他人事のように聞いていたこと。 それは… 携帯をトイレに落とす まさか自分がやると思いませんでした。 しかも外のトイレで。 泣きそうになりましたが大人なので我慢しました。 その場で即ケースを捨てたので…

きのこの山

こんばんは。 突然ですが皆さんはきのこの山とたけのこの里 どちらがお好きですか? 私はたけのこの里です。 まぁこの論争は尽きないのでやめますが。 で、先日デザインの解剖展に行ってきました。 ロゴやパッケージがどうデザインされてるのか その商品な中…

プレゼント

こんばんわ。 先日姉から1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを貰いました。 オーガニックシャンプーとトリートメント。 これはトライアルキットですが そこそこいいお値段するそうで。 いま流行ってるみたいですね〜。 貰ったからには返さないと…。 来年の誕生日に…

in秋田県横手市

旦那さんこと。柴田先生の実家、 秋田県の横手市へ行ってきました!! 昨年行った時に初めて味わい そしてハマった『納豆汁』を今年もいただき♪ 今年は初めての『芋の子汁』も いただいてきました♪ こちらは、しょうゆ味でさっぱりと 山菜の歯ごたえに、里芋…

ベイスボール!!

みなさんこんにちは。 三度の飯より野球好きの八木です。 日本シリーズも佳境となり、面白くなってきましたね。 広島vs日ハム。 どちらが勝っても素晴らしい熱戦が繰り広げられています。 ということで、 先日、スポーツショップに行った際、ついつい手に取…

豆腐かすてら!!!!!!!!!!

柴田です!!!先日、地元の横手に行ってきたのでお土産に「豆腐かすてら」を買ってきました!!!!!!!!水気を絞った豆腐に砂糖、卵、塩などを加えた生地をじっくり時間をかけて焼き上げた横手のお菓子です!!!!!どこかで見かけたらぜひ一度、食べ…

紹介12

こんばんわ。 最近遂に電子書籍に手を出しました。 川目です。 断然紙派の私ですが、ちょっと気になるくらいの物や 早く続き読みたい!などの衝動に駆られたとき 電子書籍を使うようにしました。 電子書籍の方が若干安かったり、場合によっては 1巻無料にな…

うどん

先日、丸亀うどんや巣鴨の古奈屋のうどんの話をしていたら… うどんが食べたくなっちゃいました!! 橋立です! 早速、お昼にお隣のしんとさんへ♪ 大好きなマイルドカレーうどんです♪♪♪

御会式

皆さんこんにちは、やっぱり三度の飯よりお祭り好きな八木です。 先日、鬼子母神の御会式というお祭りがあり、顔を出してきました。 と言っても半分以上は、出店目当て・・・。 広島焼き、たこ焼き、おでん、ジャガバター、バナナチョコ、ベビーカステラと …

プレオープン!!

皆さんこんにちは!三度の飯よりプレオープンが好きな八木です。 ふじ見鍼灸整骨院グループは、10月17日より大山院を開院することになりました。 ということで我々、江戸川橋院も15日、16日にプレオープンのお手伝いをしてきました。 今までにない形…

男気カレー!!

みなさんこんにちは!! プロ野球も大詰めになってきましたね!! CS第3戦の先発は、黒田投手。男気・黒田ということで、 今日の夕飯は、これ。 味は、辛口のビーフカレー!! とても美味しく頂きました。 みなさんも是非、お試しアレ!!

ついに・・・

八木家にも炊飯器が来ました。 引越ししてから2年以上が経過し、買おう買おうと思いながらも 買っていなかった炊飯器。 土鍋の限界を感じ、ニューマシーンの投入!! これで、あんなものや、こんなものやらを作る予定ですが・・・。

十条ラーメン!!!!

柴田です!!!十条に新しいラーメン屋さんができていたので、さっそく行ってみました!!味噌ラーメンのお店です!!十条も美味しいラーメン屋さんが増えてきました!!ラーメン激戦区です!!十条を訪れた際はぜひぜひ!!