2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

こんにちは、横田です。江戸川橋院の本棚は、患者さんによく誰の趣味ですか? と、よく言われます。 これが本棚です。 特徴としては、入れ替えが早い。シュールなギャグ漫画が多い。所でしょうか。 最近はくるねこの8巻と、聖おにいさんの7巻が入りました…

突然の訪問者の件

こんばんは、フナのKYブログのコーナーです! 先日、院でいつもの様に治療をしていたら、突然インタビャアーがやってきました。 彼らはなんの前触れもなく院内に突撃訪問!! 話を聞いてみるとどうやら小学2年生で、職場を見学しようという目的で訪問された…

今日のお昼ごはん☆

一転してだいぶ涼しくなりましたね^^こんにちは、瀧田です☆ 今日はお昼に八木先生、齋藤先生、舟山先生とカレー屋さん「ヨッチ」に行ってきました(゜∀゜) 頼みましたのは ジャンボカツカレー!! ものすごいボリュームでしたがなんとか食べきりました^^; …

ラーメン 18

今回は我が最寄り駅与野本町駅にある「ハモニカ」という所に行ってきました。 食べたのはもちろん濃厚つけ麺 すごく濃厚でかなり満腹になれました。 次は大盛りで大丈夫そうです・・・

最近乗ってます

こんにちはぁ 侑美ですぅ寒い日が続いてますが、みなさん風邪ひいてないですか? 最近、体重計に乗っていなかったので意を決して乗ってみました( ̄□ ̄;)!! きゃ−−−−−− ちょっと増えてる… ということで、粗大ごみになりつつあるコレに今週から乗ってます。 い…

うどん1

こんにちは! 今日から齋藤先先に対抗してスタートしました。 皆様、待望の「八木のうどん日記」です。 記念すべき第1回は、当院一軒隣の「しんと」さん。 何度も食べに行っていますが、久しぶりに名物カレーうどんが、 食べたくなり、先日ふじみうどん部、…

秋と言えば・・・

こんにちは、横田です。 先週は運動会だった方も多かったのではないでしょうか? 秋と言えば スポーツの秋 芸術の秋 いろいろありますが、もちろん自分は 食欲の秋!!日曜日にスーパーに買い物に行ったときに、 美味しそう秋の味覚、秋刀魚ちゃんを見つけ、…

はじめまして!!舟山克也と申します。

こんばんは、10月10日からお世話になっている舟山(フナヤマ)です。 今まで別の整骨院での勤務経験があるので、その経験を生かして皆様のお役にたてるよう頑張ります。では、軽く自己紹介!好きなもの☆音楽(レッチリ、radio head、Linkin park)、映画、TV…

祝☆優勝

だいぶ乾燥してきましてのどのケアが必要な感じになってきましたね(^^)こんにちは、瀧田です☆ やはりスポーツの秋ということで日曜日にフットサルの大会に出てきました☆ 初戦を落としたものの、その後は連勝しなんと 優勝してしまいました!! うちのチーム…

ラーメン 17

おはようございます、ラーメン斉藤です。今回は池袋駅北口近くの「なんつッ亭」へ行ってきました。 当院にあるラーメンWalker2010(古)に載っていてまだ行ってない所なので 新規開拓です。 和風とんこつつけ麺 これを食べてきましたが、味は良かったですが…

一人で出来るもん!!

こんにちはぁ 侑美です 先日江戸川橋院のS先生と患者さんのUさんに 「侑美ちゃん料理出来ないでしょっ!!」といわれたので、さっそく休みの日に作ってみました。 ジャジャーン そして、このアルミホイルを開けると・・・ そしてそして、このキャベツを開くと・・…

20年ぶりの・・・

こんにちは、八木です。 先日、約20年ぶり?いや、それ以上ぶりにサンシャイン水族館に行ってきました。 今年の夏にリニューアルして、とてもきれいになっていると患者さんに聞き、 早速行ってみました。 私が、記憶していた水族館とは全く違い、とてもき…

撮り鉄!

こんばんは!! すっかり寒いという言葉が出てくる季節になりましたね。 あっ、どうも横田です。先日、奥さんの実家のお墓参りに、豪徳寺に行ってきました。 思いのほか、立派なお寺にビックリしつつ、 ご先祖様に挨拶を済ませ、いざ帰ろうとしたところ・・…