2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめん

こんにちわ、足立です。 8月も終わりますが、いかがお過ごしでしょうか? 最近、実家の母からそうめんが送られてきました。 お中元でいただいたようで、食べきれないからとのこと。 寝かせておいても仕方ないので、 私が食べるからと言って送ってもらいまし…

ラーメン 14

こんばんは ラーメン齋藤です今回は大宮そごう内にあるラー戦場、通称「ラー戦」に行ってきました。 中には4店舗あり三ヶ月(?)で売り上げが一番良くない店が撤退するという制度でやっている利用者にとっては飽きない所。 食べてきたのは↓ 写真右下の、ご…

一番くじ

こんにちはぁ 侑美ですぅ いま、いろんなコンビニでエヴァンゲリオンの一番くじをやっている事をご存知ですか?やはり、エヴァンゲリオンが大好きな私としてはやるしかないと思い、昨日やってきました!!!!! カヲル君がよかったのですが、残念ながらアスカで…

ついに、決定・・・。

こんにちは、ゴルファー八木です!! 先日、夏休みを頂き山梨へ芝刈りに・・・。 天気も回復し絶好のゴルフ日和!! そのお陰か、オープンコンペ(新ペリア方式)で優勝。 まぁ〜実力というか、当然というか、予想通りというか、 まぐれというか、奇跡という…

ひと段落!!

こんにちは!! 暑い夏もここ最近涼しくなってきましたね!! ちょっぴり肌寒い・・・私はちょうど良いですが、どうも横田です☆先週の土曜日に代表と、各院の院長と受付さんで食事会をしました。 中華料理で円卓を囲みました。 普段、なかなか各院の受付さん…

ぼくの夏休み

こんにちは 瀧田です☆先週夏休みを頂いて中学のときの友達と伊豆は天城へ温泉旅行に行ってきました(^^)泊まった宿は そしてなんと泊まった部屋が離れになっていまして しかもそこは川端康成が宿泊したとこだったみたいです しっかりセミやひぐらしが鳴く中温…

ハリーポッターと死の秘宝 part2

先日観てきました、足立です。 こんにちわ。 実は、ハリーポッターシリーズで最初に見たのは ハリーポッターと死の秘宝 part1 だったりします。 その後、DVDを借りて最初から観ました。 なので、最近になってハリーポッターが面白いと思ったという・・・。 …

ラーメン 13

こんばんは ラーメン斉藤です今回は埼玉の浦和駅近くのラーメン屋に行ってまいりました。 今回はまた鶏系です。 食べたのはつけ麺ですが濃厚で良かったです。 最近靴にはまってます・・・ 同じの三種類も買ってしまいました・・・ 皆様はこんなことあります…

マネしてみました

こんにちはぁ 侑美です ちょっと斉藤先生をマネして、私もラーメンブログを・・・ 光が丘にある、 めんくいというラーメン屋さんです。 住宅街の中にあるのですが、週末の昼時は外まで行列ができていたりするお店です、 味は、ノーマルの豚骨と辛味がきいた豚骨…

こんにちは!!

最近、パソコンのメールの調子がいまいち悪い八木です。 携帯で撮った写真をパソコンで受信出来ない。(@_@)// なぜ? というわけで、皆さんが楽しみにしていたゴルフ日記は次回以降へ・・・。 それでは、パソコンに入っている写真を。 これは、私の友…

はじめました!!

こんにちわ、横田です。暑い日が続きますね。 今週は、34度以上の日が続くみたいなので、 みなさん、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。今回はこれ!! 冷やし中華!! と、思わせて 味玉子の話。ラーメンを食べに行くと、必ずトッピングに味玉を頼…

七夕まつり

こんにちは、瀧田です☆ 今江戸川橋の地蔵どおりでは七夕まつりなるものが行われています自分の家のまわりではこのようなイベントがまったく無いのでなんかいいなーと思います。 こういった地域のつながりを大事にしたいなと 心に留めて明日からも がんばって…

アントニオ猪木酒場

こんにちわ。 無事に地デジに移行できた、足立です。 思った以上に映像がきれいなので、感動です。 話は変わるんですが、 以前、新宿のアントニオ猪木酒場という居酒屋に 知人と行ったことがあります。 入店するとゴングで出迎えてくれ、 シャカシャカ1・2・…

ラーメン 12

こんばんは ラーメン斉藤です今日はついに江戸川橋駅近くの「新雅」へ行ってきました。 食べてきたのは「にらそば」 なんだか懐かしくて美味しかった・・・ 次は「もやしそば」食べたいと思います。我が家の近くにこんなのいました・・・