2014-01-01から1年間の記事一覧

一年間の感謝。

今年も一年間、江戸川橋ふじみ鍼灸整骨院をご愛顧して頂き、 ありがとうございました。 新年は、5日(月)から通常診療となります。 寒さが厳しくなってまいりましたので、皆様、お身体に気をつけて、 良いお年をお迎えください.。 来年も江戸川橋ふじみ鍼灸…

和か奈食堂!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!!柴田です!!!今日は、鈴木先生、橋立さんとランチに行ってきました!!! 和か奈食堂です!!!!!!! 豚の生姜焼きを勧められましたが、今日の気分はこっちです!!!鶏ササミフライ!!! 安くて旨い!!!!いい食堂を見つけました…

有馬記念!!!!!!!!!!!!!!

おはようございます!!江戸川橋のディープインパクトこと柴田です!! いよいよ一年の締めくくり、有馬記念の日が迫ってきました!!今年は近年、稀に見る好メンバーが揃いました!! 現在1番人気はゴールドシップ! のようですがジャスタウェイ!ジェンテ…

ラーメン巌哲!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!無類の塩らーめん好きの柴田です!!! 早稲田にある、ラーメン巌哲に行ってきました!! 鮪塩(しびしお)という鮪が入った珍しい塩らーめんがあるお店です!!! 鮪塩(しびしお)!!!! 鮪!!!! あっさりしたスープにしっかりと味の…

熊本 第2弾

こんにちは、今日も鈴木が更新します。 書きたいことが多くいくら更新してもネタが尽きません(笑) 今回は熊本といえば… そう! 熊本城です。 日帰りする八木先生がどうしても熊本城は見たいとのことでしたので、1日目に計画しました。 30分くらいしか見れ…

熊本第一弾

こんにちは、今日も鈴木が担当します。 この前熊本に患者さんと八木先生と一緒に行って来ました。 八木先生は日帰りで行くとのことでかなり予定を詰め込みで行って来ました。 まずは、八代城の跡地(笑) 次に八代にあるパワースポット! そして、この日のメ…

衝撃!!!

こんにちは、今日は鈴木が担当です。 先日、忘年会で行うビンゴ大会の景品を買いに駒込院の丸谷先生と池袋へ行って来ました。 そこでお腹が減ったので、ラーメンを食べようとのことになり、丸谷先生オススメの『キングコング』に行って来ました。 そこのつけ…

今そこにある明滅と群生2!!!!!!!!!!!!!!

高橋優ツアー!!!今そこにある明滅と群生!!!2回目行ってきました!!!柴田です!!!今回は東京ドームシティホール!!!ついでにイルミネーション!!!3回目も楽しみです!!!

イルミネーション

こんにちは、今日は鈴木が担当します。 先月にあった日米野球を観に、東京ドームへ行ったら東京ドームシティーでイルミネーションをしていました。 イルミネーションはついでだったんですが、さすがキレイでした。 ウルトラマンとコラボしていたりしていまし…

ケーキ

こんばんは。 師走です。 走り回ってますか?なんやかんや忙しいですよね。 そんな疲れた心と体を癒してくれるのは…そう、甘いものです。 先日患者さんから素敵な差し入れが!!!アニバーサリーのケーキ!! どれも可愛いし美味しそう*\(^o^)/*スグにみんな…

いつもの

はい!!宮田です!! 順調に体重は減ってますよ!! 自分がいま取り組んでいるダイエット法は最近はやりの糖質抜きダイエットなのですが、さらに脂質とカロリーも徹底して制限し一日1100キロカロリー以内で抑えています。 さらにジムで筋トレを積極的に行い…

休みの過ごし方

こんにちわ!!宮田です先日のお休みに舞台をみてきました!! 部隊でなく舞台ですよ!!皆さん!! 人生初でしたが、とても楽しくてリフレッシュできました。 人生まだまだやったことのないことばかりですね!! っと実感させられたおやすみでした

ご飯が!!食べたい!!!

こんにちわ!!絶賛ダイエット中!!!宮田です!!! こんな豪華な食事をとっていた頃が懐かしい・・・・ なんだかんだ楽しんでやっていますが、どうしても食事は飽きが来てしまうんです・・・・ そんな私の救いになってくれたのが これ!!! セブンイレブ…

in箱根

十条院の村松先生や赤羽院の瀧田先生も 行ってきた…箱根!! 私も行って来ました!!橋立ですヽ(≧▽≦)ノ 強羅公園や箱根美術館は、去年行ったので… 今年は(*´∇`)ノ ガラスの森美術館♪ 仙石原のすすき草原! 海賊船にて芦ノ湖を渡り…ました。 そして、今年のメ…

今そこにある明滅と群生!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!柴田です!!! 今年も高橋優の秋のホールツアーが始まりました!!!その名も「今そこにある明滅と群生」!!!!!なにやら難しいツアータイトルですが、早速、神奈川県民ホールに行ってきました!! 今回のツアーは、他にも2ヶ所に行く…

日米野球

こんにちは、 今日は鈴木が担当します。 先日、日米野球に行ってきました。 東京ドームで開催していたんですが、日曜日だけあって満員でした。 メジャーリーグはあまり見ないんですが、生で見ると身体が大きく、打球も 早いので、ボールを見失うくらいでした…

やっぱり、高かった。

皆さん、こんにちは。 三度の飯より高い所好きの八木です。 ついに、行ってきました。 「スカイツリー」 着いたのが雨の日の夕方過ぎということもあり、 展望台は、次回の楽しみにとっておき、 ソラマチで楽しんできました。 色々なお店があり、満喫した休日…

6

こんばんは! 実はわたくし、買うつもりなかったあいほん6… 買いました! 5を使ってたんですが、半日しか電池が持たない! 携帯依存症の私は毎日ドキドキハラハラ。 そんな日々を過ごすのがイヤで、買い替えを決行。 買い替えます、と先に言ってた八木先生と…

根性

こんにちわ!!宮田です!! さてダイエット!!! 今回は本気!!! タンパク質主体で糖質抜きダイエットをしています!! 食事はだいたいこんな感じです。 どれくらい変わったか見たい方は是非ご来院を!!!

レディーサラダ

最近、野菜に興味津々の橋立です。 またまた書かせていただきます(*´Д`*) 今回、気になった。 見た目がカワイイ…♪ これっ! その名も、レディーサラダ!! 赤い(皮の)大根です! まだ、食べたことがないので 食してみようと思いますヽ(≧▽≦)ノ 次回のブログに…

わわさい

今日も、書かせてください。橋立です(*´Д`*) 先週、気になるものを発見! これです!! 『わわさい』 小さな白菜。白菜と同じ食べ方ができますが、 白菜より繊維質が細かいため、水分や青臭さ、 筋っぽさがなく、甘みが強いので、 生で食べられるのが最大の…

ヒカリエin渋谷

高校生の頃に行って以来 あまり好きではなかった渋谷…。 橋立です(^_^) 久しぶりに行って来ました! が、ビックリ!! 大人のビル☆ヒカリエ☆ ステキぃ〜♪(*´Д`*) 照明、光の使い方・見せ方 各店舗の作り… 壁などの色合い… スタッフの制服… そして、なんと言…

冬対策!!

みなさん、こんにちは!! 寒さと暑さにちょびっと弱い八木です。 去年までは、こたつをフル活用し冬を過ごしていましたが、 今年は、こたつなし!! そこで、私、考えました。 こたつの代わりになる物はないか? そして、得意のネットサーフィンで、驚きの…

IKEA!!!!!!!!!!

こんばんは!!!!柴田です!!! ふと部屋の模様替えをしようかと思い立って、IKEAに行ってみました!!!!! まずは腹ごしらえ!!!スウェーデンカラーのロールケーキ!!!ミートボール、サーモン等、いろいろ食べました! それから店内を見てまわって…

ボーリング

こんばんは、今回担当の鈴木です。 だいぶ前になりますが、久しぶりにボーリングをしてきました。 前の職場のメンバーと一緒にラウンドワンに行ってきました!もう1年くらいやっていなかったんですが、予想通り散々でした…。 100いくかいかないかくらい(笑…

ハロウィン

こんばんは。 先日hyde主催のHalloween party 2014に行ってきました。 今年で3回目。 毎度幕張まで行くのは面倒ですが、メンバーやファンの 仮装が楽しみでウキウキします。 私は特に仮装はしませんでしたが、いつかしたいなぁ。 今年は場所が悪く、会場ど真…

ストイック

こんにちわ!!江戸川橋のミスター・ストイック・宮田です。 そろそろダイエットの時期ですね!! そこでまずは食事から変えていきます!! これが先週のお昼ご飯 そしてこれが今日の晩御飯!! 総カロリー610キロカロリーです!! 今年は年末まで一日の総カ…

健也inLUSH

みなさん、LUSHはご存知ですか? 食品や植物を主体とし天然成分を特徴とする バス用品、洗顔料、ケアクリームなどを製造・販売。 石鹸・入浴剤など各製品は、菓子や食品のような 形状と鮮かな色彩を持ち、芳しき香りを 店内に溢れさせるなど、視覚・嗅覚に …

三崎まぐろ!!

皆さん、こんにちは!江戸川橋のまぐろ好きで有名な八木です。 先日の休日に患者さんのお勧めの三崎港にまぐろを食べに行ってきました。 しかも、京急が発売している「みさきまぐろきっぷ」なるもので!! 品川駅から3060円で往復電車、バスの1日乗車券…

新大久保!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!江戸川橋のチャングンソクこと柴田です!!!! 先日、十条院受付の韓国大好き穂積さんが新大久保を案内してくれました!!!!!!! 新大久保に行くのは2年ぶりでした!!前に行ったときは、すごい人混みで歩くのも大変でしたが、今回はそ…