2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!!

みなさんこんにちは!!八木です。8月も今日で最終日ですね。先日、夏休みを頂き、山梨へ遊びに行ってきました。おかげさまで、とてもゆっくり過ごさせてもらいました。まずは、談合坂で名物あんぱんをペロリ!山梨到着後は、名物ほうとうをペロリ!!そし…

バッグ!!!!!!!!!!

柴田です!!!先日、スポーツ屋さんで見つけました。なんだか幸せになりそうな色ですね!!!一目惚れで買ってしまいました!!!今度は、バッグに入れる中身のほうも欲しくなっちゃいますね〜!!!

東京観光

夏休み3日目。 母と東京観光してきました。 はとバスで東京一周! 約1時間ほどでしたが、2階建の屋根なし。 そのまま高速にも乗ったので迫力満点でした! 東京タワーの真下も通り、ライトアップされた 綺麗なタワーも見れましたよ! 同じようなコースで お台…

夏休み2

こんばんは。 ナガサキ弾丸ツアーの続きです。 2日目は水族館へ。 本当は動物園を考えたんですが 2日続けて炎天下の下歩くのはムリ! と、思いまして涼しい方へ。 隣接して遊覧船があったので そちらにも行ってきました。 以上ナガサキ弾丸ツアーでした! い…

夏休み

こんばんは。 先日夏休みを頂き長崎に行ってまいりました! 初長崎。そしてハウステンボス。 炎天下の中歩き回り疲れた思い出(笑) しかしライトアップは綺麗でしたよ! カステラの試食コーナーで お腹いっぱいになった川目でした☆

お神輿in十条

今日も橋立です!\(^o^)/ 私は、2年半前まで十条院の受付をしていました❣️ 毎年、お神輿を担ぐスタッフの写真を撮っていたものです… 今年は、久しぶりに見に行きました! 十条院の受付、穂積さんと。

夏休み〜その2〜

そして、2日目〜 まずは あんこがのったトースト…を食べたかったけど無く⤵︎ 名古屋名物?!のモーニングを。 アイスカフェオーレを頼んだら、 ゆで卵とトーストがついててお得な気分♪ そして、お昼〜 きしめん、土手煮、味噌カツ〜 味噌汁は、もちろん?!赤…

夏休み〜その1〜

今年の春。柴田家に嫁入りした橋立です! という訳で、今年の夏休みは柴田先生の親戚家へ ご挨拶とお礼を兼ねて愛知県へ行って来ました!! 橋立は『初』愛知県! 行きたい所より食べたい物が、たくさん!!(笑) まずは、八木先生に教えてもらった お弁当屋…

近くの公園

どーも久野です。今朝は娘を保育園に送って公園で朝食を取りました。 さて、これは何だと思いますか? 私はただの一人用のベンチだと思っていました。 説明を見ると体を反らす器具だそうです。 へー、と思いました。 そして隣には小ぶりな子供用のモノもあり…

祝!娘

こんにちは久野です。 娘の椿(つばき)がようやく1歳になりました。 女の子は可愛いですね。 「目に入れても痛くない。」嘘です。 いつもツメで攻撃されて痛いです。 また2歳が待ち遠しいです。 どんな娘になるか楽しみです!