レフティ!!

最近、患者さんを見ていると、意外に左利きが多いんだなぁ、と感じます。
プロミスのしょこたんも、オバマ大統領も、左利きなんです!!
普段右利きの人があまり感じないことも、左利きの人にはわかる、
あるあるネタが結構あるんです!
例えば、改札口、自動販売機のお金入れるとことか、
お茶入れる時のきゅうすの注ぎ口とか、ご飯食べる時に隣と手が当たるとか・・・
いろいろ挙げればキリがないですが。
幸い私は(横田)ハサミなんかは両方使えるので、あまり苦労はありませんが、
全部左の人は大変ですよね!?そんなときは、この前ネットで見つけたのですが、
「左機器」って言うのがあるんです!
ハサミやら包丁やらあって、私も欲しくなっちゃいましたね。
写真は左利き用のマグカップ!!持ちやすい感じにちゃんと作られてるんです!!
なんか自分専用って感じでうれしいですね!
ただ、マグカップなら取っ手真っ直ぐ付いてるから関係ないじゃん!!
って思ったあなた・・・あんまり気にしないで下さい(笑)
みなさんんの周りにも実は結構いませんか?左利き?