the 休日!

どーもー、皆さんこんばんは!岡村でございます。

皆さんは休日いかがお過ごしになりましたでしょうか?

僕は恥ずかしい程に趣味の休日を過ごしました、そんな時ブログの順番が回ってきたので、
恥ずかしいですが全てをお話します〜。

まずは早起きから始まります。朝食も取らずに車を弄ります。
日が昇って暑くなってしまっては、楽しい時間も地獄になります。
朝のうちに終わらす事がセオリーです!
昨日はタワーバーと言うボディの剛性を補強するつっかえ棒のような物を取り付けました。僕の車はもの10年選手なのでアチコチに不具合がきています。もっと長く安全に乗るためにしっかりとケアしています。
とか言うと、車に詳しい方には嘘だとバレますね。

続いて、お昼を食べていると中学からの友達から電話が・・・。
ラジコンのお誘いです。もちろん行きます! 飯能に遠征です。
飯能にはラフな空き地やだだっ広い舗装地もあるのでなんでもできるんです(笑)
ラジコンと聞いて「子供だ」とお思いになっていないですか!?
とんでもありません!ラジコンは大人のホビーです!
凄く奥が深くて、シビアで。バカにしかできない遊びです。。orz

バッテリーを使い切った所で、中学・高校のときにお世話になった部活の顧問の先生(もう引退されているのですが)のお宅に遊びに行きました。仕事が待っていたのですが。
僕の友達はPCに詳しい人なので、先生のPCの不具合の調整。車に詳しい僕は先生の愛車のオイル交換と何故か薪割り(笑)
「安く済ませた分だけお駄賃だ!」の言葉に二人で全力を尽くしました。

その後、同じ代の今でも交流のある友人達を呼び出して、さらにお駄賃で食材を買い先生のお宅のキッチンを借りて晩御飯を作って総勢12名でチャーハンパーティー!最高でした。
当然、先生のお宅の電源を借りてバッテリーを再チャージ。夜遅くまでラジコン第二ラウンドが続いたのでした。。

そんな楽しい一日が、僕の元気をフルチャージ!!
今週も元気いっぱいで参りましょう!!

それでは皆様、おやすみなさい。