週末の過ごし方。

こんばんは!岡村です〜!!

萩原先生のブログで紹介があったように、2日に商店街の納涼祭がありまして、滑り台作りのお手伝いをさせて頂きました!
汗だく、雨だく、つまりは汁だくだったというわけです。。

今日はその後観た映画の紹介をしたいと思います。
サマーウォーズ』というアニメの映画です。
http://s-wars.jp/index.html

監督は細田守さんという方なのですが、2006年に『時をかける少女』という同じくアニメ映画を大ヒットさせた方です。
僕は、この監督の空の色が大好きで今回の映画でもどんな空が出てくるのか物凄い楽しみにしていました。

映画のタイトルにもあるように、今回は『夏』!夏を代表する空と言えば・・・。

そうです! 僕の大好きな入道雲です!
映画の中に入道雲で飾られた空がふんだんに出たきました!
それだけで幸せ(*^〜^*)
でも、映画そのものも凄い良かった。とってもさわやかで、香りたつ程夏らしくて。 少しネットに詳しくないと置いて行かれるかな?って感じはしましたけど。
終わり方も、僕の好きな感じに終わってくれて、すごくホッとしました。 
ごめんなさい、あまり内容は言いたくありません。

アニメが好きな方には是非観て欲しい作品なので、暑い夏に涼しい映画館で時間を過ごされてはいかがでしょうか!
院の先生方に話しても、「岡村先生が観るって、どうせヲタク映画でしょ?」的な扱いをされてしまうので、ブログに書いてしまいました(笑)

はっきり言って、全然そんなことなです。ヲタクはヲタクなりの楽しみ方をするだけですので〜。


そして、週末の過ごし方と言えば。夏から秋にかけて、ひとつの目標ができました!
教習所に通っています!正確にはまだ申し込んだだけなのですが。。
普通二輪の免許をとります!また趣味が増えるわけでございます。

江戸川橋の患者さんからの「気をつけて」や「事故らないで」など、心配交じりの応援を頂いております。
ご安心くださいませ。私、生まれてこの方慎重に慎重を重ねる絵に描いたような
         草食系男子でございます。
もちろん、私自身も十分気をつけます!

秋さん、一緒にツーリング行きましょうね〜!


それでは皆様、蒸し暑い日が続いております。水分だけではなく塩分などのミネラルも効率よく摂取し、熱中症を予防して。適度に運動もして、夏に負けない体作りを一緒に心がけましょう!
僕の胃袋に夏バテは皆無なんですけどね!

それでは、明日も元気にお会いしましょう!
おやすみなさい。  岡村でした〜zzz(ー。ー)zzz