最近のハマもの!

こんばんは、岡村でございます。

最近、とは言ってもかなり前の話になってしまいますが。とある患者さんにLeyonaというアーティストのCD借りました。
スタジオ音源とライヴ音源のものをお借りしたのですが、スタジオはハネのも特有の揺れ感とスクエアなビートがとても心地よい一枚。
ライヴは、電車で聞いていたら体が勝手に踊り出してしまって恥ずかしい思いをするようなスーパーグルーヴィな作品!まさにハマった!の一言に尽きる、そんなCDでした。
音質はそんなによくないですが、どうぞ。


次に紹介するのは・・・。と言うのがおこがましい程。私の口から紹介するまでもありません。ブラックミュージックの神様Marvin Gayeです。

当時、高校生でフージョンが大好きだった私に歌ものの良さを教えてくれた方です(笑)

当然、この流れでMotown系の音楽が大好きに。

といった経緯で、16ビートのハネものが大好きな老けた高校生になったのでした。

最近でこそ、ビヨンセが主演のドリームガールズという映画やマイケルジャクソン(JAKSON5時代)の話題でMotownが脚光を浴びていますが、まだまだ隠れた音楽が・・・。

皆さんも、人生のエッセンスに素晴らしい音楽を!!

纏まりがない! 失礼しました。


ってあれ!?よくよく見れば萩原先生とお題が丸カブりですね。


最近、日曜日はバイクの教習に通っているのでお出かけネタが皆無ですね。

一生懸命頑張っておりますので、お出かけネタは今しばらくお待ちを。。


因みに、今行きたい所は。日本科学未来館鴨川シーワールド
この間本屋さんで見つけた『戦国武将巡礼』も面白そうです!