田舎といえば・・・

こんにちは、横田です。

とりあえず、見てください、この光景を

綺麗でしょ!!

ここは、秩父のホテルからの光景です。

なぜ、秩父に行ったかというと、先日、母方の祖母が亡くなったのです。

今回は、少し祖母のお話をしたいと思います。

祖父母は小鹿野町という所に住んでいました。

そして、更に沢を越えて山に入っていく山の中におうちがありました。

正月、お盆、GW と、良く遊びに行きました。

皆さんも同じかも知れませんが、私が生まれた時からおばぁちゃんで

おばぁちゃんは、ずっとおばぁちゃんなのでした。

いつも遊びに行ってはうどんを打ってくれました。

いつもやさしく気遣ってくれました。

そんな祖母が私は大好きでした。


そんな祖母が先日、93歳で生涯を終えました。

最後の別れのさい、私は、祖母にありがとうと心の中で何度も言いました。

本当に、おばぁちゃんの孫でよかった!!そう伝えたかったです。


これから自分は、優しさや気遣いなど教わったことをしっかりと受け継いで
行きたいと思います。これからも頑張るぞ!!