三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

最近、鼻づまりで苦しんでいた足立です。



耳鼻科で鼻の中を掃除してもらったんですが、



終わった後は涙が出るくらいとてもスッキリしました。



鼻の中はけっこう沁みるので反射的に泣かされますが。





先日、映画を観てきました。





バイオハザードのミラ・ジョヴォビィッチと



パイレーツオブカリビアンオーランド・ブルーム



出演してるので、気になってました。





ミラのアクションは華麗でした。



さすが、バイオハザード女優といったところでしょうか。



オーランドは脇役だったのであんまり目立ってなかったような^^;



けっこう面白かったので、続編あれば、また観に行くかもしれません。





公開から時間経ってたにも関わらず、満席だったので



最前列で観てきました。



最前列での3D映画は首への負担が大きいですね。(´Д`;





上映中、字幕の「枢機卿」の読み方が気になってました。



最近漢字が読めなくなってきてるような・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





枢機卿:すうききょう」


 カトリック教会の用語で、教皇に次ぐ高位聖職者の称号。


 by ウィキペディア