紹介9

こんばんわ。
今日は小説をば。
以前紹介した氷菓という小説が学校ものだったので
今回も学校もの。人死なない系。



似鳥鶏の家庭用事件
まぁ、このシリーズの最初は
理由(わけ)あって冬に出る
というタイトルのものなんですがこれが最新刊で
尚且つこれを書いている当日にこれを買ったから
手元にあるって理由でこれをあげました。
何度「これ」と言うのかしらね。


はい。
表紙右にいる主人公(と思われる)葉山くんが
学校で起きる不可解なことにとことん巻き込まれる
っていうそんな話。

因みに似鳥氏はちょっと前に流行った
戦力外捜査官
武井咲ちゃんとエグザイルの誰かが主演)
っていうドラマの原作者です。
戦力外捜査官には興味はなかったんですが
この人の作品なら面白いだろうと思い購入しました。
基本的にはライトでコミカルな作風なので
私的には読みやすく好きです。


皆様もぜひ。