北斗のケンシロウ!

こんばんは!岡村です〜。


日に日に夏らしさを感じる昨今ですが、今日は比較的過ごし易い一日でしたね! 個人的には湿度が低かったので、むわぁっとした不快感もなく。ちょうど良い気候でした。

今はまだ5月なので、夏本番になったらどれだけ苦労するのか、先が思いやられます。


まったく関係ないですが、僕は夏の入道雲を見ているのが好きです。 自転車に乗りながら空に見えたり、電車の中から見えたり。


立派な入道雲が見えたら決まってこう言うんですよ。 「竜の巣だぁあ〜っ」って。


でも一番好きな入道雲は、ガソリンスタンドから見る入道雲です!  僕は学生時代GSでバイトをしていて、朝一でシフトに入ると田舎なのでそれほどお客さんも来ないんですよ。

そこで、外に出て空を見ながら「夏だなぁ」とかボソボソ言うのが好きで。 洗車機のトンネルを潜ったら、きっと冒険の世界が待っているとか考えながら何度も潜ったり。


なんて現実逃避めいた事をしていたんでしょう。  いまでも現実逃避や妄想は趣味の範囲でよくやりますけれど。  ブログにUPするような事じゃないですね(笑)

何だか恥ずかしい事を話してしまった気がします・・・。


萩原先生は携帯写真をよく撮るみたいですね。 僕も今年は入道雲をデジカメなんかに収めてBest Of Yearを選出してみようかな?なんて。デジカメ持ってないんですけどね。

でも、趣味としては中々風流かもしれないですね?ちょっと検討してみましょう!!


さて皆さんきっと気になっているでしょう、今日の題名。「北斗のケンシロウって(笑)」みたいな。


これはですね。 智加先生が本気で間違えた恐怖のタイトルです。一人の患者さんと僕しか気づいていなかったと思ったのですが、2回言っていたので我慢できずツッコミを入れてしまいました。


そんな話題沸騰の漫画、『北斗の拳』が『セイントお兄さん』に引き続き江戸川橋院の本のコーナーに仲間入り! お時間のある時に是非!!

今後も、少しずつではありますが本のコーナーを充実させていく予定です! お楽しみに!!


それでは皆様、明日も元気一杯で参りましょう!! おやすみなさい。。