最寄り駅で降りれない!!

こんばんは、岡村です。

最近、電車の中が妙に涼しくて帰りなんかにうっかり座ってしまうと、とっても恐ろしい悪魔が襲って来るのです。

睡魔という名の、暗黒王子様が・・・。。

一度、やつに襲われると気づいたときにはもう遅い。1つ2つ先の駅に到着していたりするんですよね。

もちろん努力はしているんですよ! 例えば、電車の到着時間を調べて携帯目覚ましをセットしたりだとか。

それって、結構究極な方法だと思っていたのですが、到着の1分前にセットして起きるじゃないですか、

再び目を閉じながら『あぁ、もう着いちゃった。自転車面倒だな。』とか考えてて、一瞬気を失ってハッ!としたらプシュー。ってドアが閉まるんですよね。

『何の呪いなのですか?』暗黒王子に問いただしながら逆方向へのホームに向かう。 足取りは重く、そして虚しい


そこで思いついた更なる努力、寝ない!!  これこそ究極!な〜んて思いながら、小説か何かを用意するんです。

僕の場合はラノベ。 ライトノベルの略です、主にヲタクの方が読んだりする小説です。

最近読んでいたのはとらドラ!面白いです。 電車の中でニヤニヤしながら読んでます。ほとんど変態です。

話が変わってしまいましたが、夢中で読める作品を用意してしまったのが運の尽き。


オチがバレバレですよね。


読むのに集中し過ぎて降りすごす。

子供か!なぁんてツッコミを自らに入れつつ、今日も足取り重く逆方向のホームへと向かうのでした。。。


さて、また今日もくだらない日記になってしまいましたが。

そんなことは御構い無しにして、明日も元気一杯で参りましょう!!

それでは、おやすみなさい。