こんにちは、横田です。

夏至も過ぎ、夏なんだなぁと実感しています。
だって、蚊にさされまくりなんですよ。
おいしいのかな?自分・・・

そんな、夏の必需品、かゆい時にはこれ!!
キンカン!!」
自分は、ウナコーワやムヒよりキンカンなんです!
部屋と携帯用を所持しています(笑)
あのツーンッとした香りがいいんですよね!!
学生時代、眠気覚ましに眼の下に塗って、
えらい目にあったのを覚えています。
効果はかなりのものでしたが、
かなりきついのでお勧めはしません・・・

さて季節の風物詩つながりで
我が地元春日部には5月に面白いのがあるんです。
ここ数年見にいってませんが、「大凧祭り」ってやつです。
大凧会館なるものがあり、先日機会があり行ってきました。
こんな感じ!!

大きさ伝わるでしょうか??
かなりの大きさなんです。
大人が100人くらいで引っ張るんですよ。
是非来年時間がある人は、1度見に行ってくださいね。

そして江戸川橋では、8月に納涼まつりが開催されます。
本物の雪を新潟県松之山温泉からこの日の為に運んできて
滑り台作るらしいです。
今年は参加してみたいと思う横田でした!!