梅雨明け!?

こんばんは、岡村です!

先日、梅雨明け宣言がされたと思っていましたが、最近は特にまたジメジメでドヨヨ〜ンな天気が続いております。

なのに夜は寝苦しい。  僕だけですか?
クーラーのつけっ放し、扇風機の直風は翌日のダルさの元!
皆さん十分にお気をつけください!!

さて。今夜は私、岡村達也の大好きなCDを紹介します!
Solid Brassの『DOUBLE EDGE』というアルバム。
ま、ドラマーの僕が言うのもアレなんですけど、ドラムかっこいいです(笑)

あとは、まさに飛び道具と呼べるエリックミヤシロの超ハイトーンなトランペット。 完全に憂鬱なジメジメ感を飛ばしてくれます。
ゲストにサックスのデヴィッド・サンボーンを迎えて、よりセクシーなサウンドに。
個人的には、フルートが入っているのが◎!!
軽やかで高揚感のある楽曲をさらに引き立ててくれます。
デヴィッド・サンボーンは『リーサルウェポン』シリーズで音楽監修しているので、映画の方でも彼のセクシーさを堪能できるかと思います。

物凄いメタルなサウンドなんですけど、とっても甘くて、聞惚れるという表現が適切かと思います。

アルバムの一部の楽曲をメドレーにした動画をyoutubeで発見したので載せておきます。


さて、梅雨が終われば時期に暑い夏が来ます!
青い空、白い雲、深緑を纏った木々。 最高です!
そんな季節にぴったりの・・・

「海沿いの道路をこの曲を聴きながら彼女とドライブ」っていう設定で、あくまで妄想の、仮想デートが趣味になりつつある。そんな残念気味な僕が選び抜いたこの一曲。Mr.BIGの『TAKE COVER』。

ちょっとPV何かを載せようと思ったのですが、見つかりませんでした!すみません。

続きは次の機会に。
それでは皆様、おやすみなさい! 明日も元気一杯でまいりましょう!!