夏休みポートレート

こんばんは! 夏休みをいただいたので、今日は簡単に紹介したいと思います。

まずは、八王子市夢美術館で開催されていた『大河原邦男展』に行ってきました!美術館なので写真はありませんが。

この方はガンダムメカニックデザインをされている方で、最近リバイバルされている「ヤッターマン」なんかのメカデザインもしています。

僕がロボット好きになったのも、この方がいたからこそ。 勇者シリーズってご存知ですか?

エクスカイザーやファイバード、ダ・ガーンだとかマイトガイン。ジェイデッカーガオガイガー。いわゆる矢立作品ですね。
『愛と勇気と正義』を学べる、大好きなアニメです。
童心に帰り、アニメヲタクの原点を再確認したひと時でした。

その日の午後は昭和記念公園へ! 日差しはありましたが、穏やかな風が吹き抜けていて木陰に入れば真夏を忘れる程の心地よさ。
先日は目に入る花畑はなかったですが、秋に向けてコスモスなどの畑を目下製作中との事。 四季折々の草花が楽しめる公園です。

そこで一枚。題して『草原と草食獣』

翌日はヲタクの熱気がまだ残る東京ビックサイトにガンダムEXPOに出かけました。
ここからは話すとナガ〜クなりますので、写真でどうぞ!!(自粛)
僕が一番好きなシリーズ、0083スターダストメモリーよりGP03−D(ガンダム試作3号機デンドロビウム)

展示ジオラマより題して『ズゴックの戦い方3連発』


 当然、帰り道のお台場でガンダム観賞。 さながら『ガンダム大地に立つ』ですよね。

 さらに翌日。三重県鈴鹿サーキットでのフィルムコンサートイベントとスーパーGTの観戦ツアーに参加!
TOSHIの登場とYOSHIKIが颯爽とヘリでの来日。ファンなら大興奮だったハズ。僕は付き添いだったので、ファンのフリを徹底してました。
肖像権に関わるので、最後にあがった花火とオーロラヴィジョンに映る『X』でご勘弁を。

 翌日は、待ちに待ったスーパーGT鈴鹿300キロ決勝。超ビップ席での観戦とピットウォークとパドックウォークが特典です。
ピットウォークでは全てのマシン撮影する意気込みでしたが、お姉さん目当てのカメラ小僧に圧倒されて散々な結果。
まぁ、ドサクサに紛れて、僕もお姉さん撮ってましたが(笑)
『栄光のポールポジション

僕の大好きなマシン『カーNo100 レイブリックNSX』

『本日の仕事人』エプソンNSXのピットクルーです。


と、急ぎ足での紹介になってしまいましたが。いかがでしたか?

「趣味のことしかないじゃん」ってもう100回くらい突っ込まれましたが、当たり前に最高に楽しくてエキサイティングな4日間でした。


以上、夏休みポートレートでした〜!  ただの絵日記でしたかね(笑)


それでは皆様、明日も元気に一日を過ごしましょう!
そうそう、夜や明け方の気温が下がってきました、寝付くまでは暑くても窓を開け放して寝ると翌朝ノドが痛い。なんて事がありがちです。
十分に自己管理して、つまらない病気を未然に防ぎましょうね!!

それでは、おやすみなさい!

ご存知とは思いますが、岡村でした〜。。