ウォークマン

こんばんは。谷本です。


最近の音楽プレイヤーと言えばipodなどいろいろありますね。

小さいボディーに何千曲も入り、映像なども持ち運べるので

とても便利で僕も毎日愛用しています。


僕の子供の頃と言えば

ウォークマン=カセットテープでした。


かさばるカセットテープを持ち歩き、

電池をいれてウォークマンを動かしていました。

さらに、電池が無くなってきたりすると流れる曲が遅くなってきて、

だんだんスローモーションのときのような声になってしまったりします。


今ならとても考えられないですね!


しかし


耳に伝わるアーティストたちのスローで野太い声に
子供心を傷付けられたのも今ではいい思い出なのかもしれません。



ウォークマンもよかったなーなんてことを、ipodを聞きながら電車に乗ってひとり考えてしまいました。



昔のウォークマンひっぱり出してきて聞いてみようかな〜(笑)