名言

こんばんは、谷本です。

今日は、アメリカのプロバスケットボールリーグ・NBAの元スーパースター

マイケル・ジョーダンの名言を紹介したいと思います。



実は僕は高校までバスケットボールをしてたのですが、当時現役バリバリのジョーダンの大ファンでした。


ジョーダンには、名言がたくさんあるのですがその中でも特に好きな言葉をいくつか紹介したいと思います。



「僕は物事を中途半端な気持ちではやらない。なぜなら、もしそうしたら中途半端な結果しか期待できないとわかっているからだ」



「失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない」



「僕は人生で何度も何度も何度も失敗してきた。だからこそ成功しているんだ」






かっこいいですね〜!


もう引退してしまいましたが、永遠に僕のヒーローです(笑)


この言葉を胸にこれからもがんばっていきたいと思います!



みなさんはなにか好きな言葉はありますか?