寝言

こんにちは 侑美です


今回は、私の妹の話をしたいと思います!!

私は2人姉妹で妹が居るのですが、すごく仲が良くて休みの日に買い物に行ったり夜は一緒にゲームをしたりしているのですがその妹の寝言がすごくおもしろいんです。


なので、ランキング形式でご紹介します〜



まず、第3位

先月の話なんですが、2人でアニメを見ていたらいつのまにか寝ていた妹。

掛け布団をかけてあげようと近寄った瞬間に

「ざ〜んこくな天使のテーゼ♪」

と歌い始めたんです!!!
しかも、目が半開きで‥

ちなみに見ていたアニメはエヴァでした笑

第2位

いまから6年ぐらい前になるのですが、私がまだ高校生で妹が中学生。

私が試験が近かったため夜中まで勉強していると、寝ているはずの妹が急に起き上がり「何してるの?」と一言。

私「テスト勉強だよ」
妹「ふ〜ん 」
私「スタンド眩しかった?」
妹「大丈夫だけど、頑張り過ぎないでね」
私「ありがとう」


案の定次の日、覚えていませんでした。


そして第1位

これは今週の話なのですが、私もそろそろ寝ようと布団に入った瞬間!!

副都心線で行くから20分くらいかな〜 
っていうか、眠い。
眠すぎるからやっぱり寝るね
おやすみ」

と若干大きめの声で言い出したんです。

このときは、さすがに面白いというかホラーでした‥


また、面白い寝言を言ったらまた皆さんにご紹介しますね☆

ちなみに私は寝言はほとんど言わないそうです。