あさり!!

こんにちは、横田です!!

昨日、昼に東京マガジンという番組で、やってTRY!!という
素人の方に料理をつくってもらうコーナーでボンゴレビアンコをやっていて
昨日の夜はパスタにしました!!

昔、パスタ屋さんでアルバイトしてたんで、少しは出来るんですよ。
せっかくなんで、ボンゴレを作りました。
白ワインでボンゴレビアンコ、赤ワインでボンゴレロッソなんですよね。
調理開始!!
アサリを砂抜きして・・・・・休憩!!


2時間後に再開!!

パスタを茹でて、
オリーブオイルと、ニンニクと、ベーコンを火にかけ、
少ししたらアサリ投入。
そしたら白ワインを入れて蒸しまーす!!

開いてきましたね。

後は、パスタを茹でた時の塩分があるので、そのまま混ぜ、
イタリアンパセリを刻んで混ぜれば出来上がり!!

どうです?おいしそうでしょ?

でも、思いのほかしょっぱくなっちゃいました・・・
次は上手く出来るように頑張ります!!
なんか、おいしいレシピがあったら教えてくださいね☆