金環日食

いい加減携帯が壊れそうです。
真っ二つに。

こんにちは、川目です。


本日21日は金環日食でした。
朝の7時半。
皆さん見ましたか?
普段だと、私は電車に乗っているので確実に見ることができなかったのですが、なんと今日はお休み。
ものすごい偶然。
そんなわけで見てみました!!!

といっても、実は日食グラス持ってません。
さあどうしようか。
なんて思っていたら、父が「色付きバケツで見れるぞ」と。
真似しちゃダメ、ゼッタイ。
しかし他の代用品もないのでそれで見てました。
雲が厚くかかっているときは肉眼でもはっきり輪が見えました。
肉眼ダメ、ゼッタイ。

今のところ目に異常はありません(笑)。


一応写メもとってみました。

完全に輪になる前。
実はよく見るとちゃんと写ってるんです。



完全に輪になったとき。
もはや後光のような状態で光っているだけにしか見えない。

きちんとした写真やらはテレビ等をご覧ください(笑)。
見た後は二度寝に走る川目でした。


執筆中BGM:BUMP OF CHICKEN「ゼロ」
(現在はまってるだけです)